5月7日以降のレッスンにつきまして

生徒の皆さま

ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気でお過ごしでしたでしょうか。

当スクールも4月6日より一ヶ月間休校とさせていただいておりましたが、今後も収束までに長丁場が予想されることと、都の休業要請対象外であることを鑑みて、以下の方法をとりレッスンを再開させていただくことにいたしました。

つきましては、休校継続を含む以下の選択肢よりお選びいただき、レッスンのご予約とあわせてご連絡いただけますと幸いです。

①スクールにて対面でのレッスン
→スクールにて感染防止対策の徹底を行い、通常通りの対面でのレッスンを行います。レッスン前後の生徒様への手のアルコール消毒のお願い、講師のマスク着用、ブース内に講師と生徒様の間にビニールシートを設置、レッスン前後15分の換気、設備を適宜アルコール消毒、などを徹底いたします。

②ご自宅でのオンラインレッスン
→お手持ちのPCまたはスマートフォンで、無料通話ソフトを使用してオンラインでレッスンします。
ご自宅でできるため感染予防の観点からは一番安全ですが、ご自宅の環境によっては音や声を出し辛いなどの場合があると思います。

③スクールのブースを二つ使用してのオンラインレッスン
→オンラインレッスンを受講したい方で、ご自宅で音を出し辛い環境にある方のために、当スクールの二つのブースを使用して、一つに生徒様、もう一つに講師が入ってPCを使用しオンラインレッスンをします。
入室の際は手指をアルコール消毒していただき、ブースの使用前後は15分の換気、またレッスン前後もソーシャルディスタンスを実施します。

④レッスンのお休み継続(5月10日までにご連絡ください)
→いずれのレッスンも不安がある方は遠慮なくお申し出ください。休校として承ります。

お手数ですが、上記4つの選択肢からお選びいただき、レッスンのご予約スケジュールと合わせてご連絡いただけますと幸いです。またレッスン方法は、一回ごとに変更可能ですのでお気軽にお申し出ください。

※すでにレッスンのご予約を頂いている方(固定予約の方を含む)は、急で申し訳ありませんが、レッスンの2日前までにご連絡ください。
またレッスン時間の間隔調整のため、別途ご連絡をさせていだだく場合がございます。お手数ですが、あわせてご確認いただけますと幸いです。

今回、緊急事態宣言が一ヶ月伸びる方向となりまだまだ安心できない状況が続く中、スクール再開の方針を取ることに関しては葛藤もありました。

皆様にも感染防止対策のために手指の消毒やマスク着用などご協力をお願いする形にはなりますが、どうかご理解いただきたいと心よりお願い申し上げます。

感染防止に充分留意しながら、少しでも皆さまのストレス解消や気晴らしになればいいなと願い、また精一杯レッスンして参ります。

もちろんご不安な方は本当に無理せずに、お休みのご連絡をくださいませ。

今後とも引き続き、ティールミュージックスクールをよろしくお願いいたします。

代表 川崎淳史