寒さ過ぎると・・・。

こんにちは。
自由が丘ティールミュージックスクールです。

最近ようやく寒さも峠を越したようですが、寒さ過ぎるとあの季節の到来を感じますね。

花粉です・・・。

私は毎年2,3月は花粉との戦いという感じですが、ここ何年か、花粉症対策としてあることを行動に移しています。

それは「花粉症は治ったと思い込む」ということです。笑
これは意外と効果があった・・・と思います。
まずは気持ちからということですね。

歌う時も気持ちの持ちようはかなり重要になってきます。
「失敗しないようにしないと・・・」等、構え過ぎてしまっては体が硬くなってしまって、本来のいい声が出せないことも多いです!

まずはリラックスすることを心がけましょう。
恐れを取り除くということも大事な練習ですね。

自由ヶ丘の音楽教室ティールミュージックスクールのHPはこちら

関連記事

  1. 歌が上手く聴こえる!しゃくりの改善!

  2. リップロール

  3. 脱力感

  4. リズム感について

  5. カラオケ上達!ガイドボーカルを活用しよう!

  6. 音程感

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。